満腹めしライス

調理師コンビの食べ歩き&クッキングブログ

近所の中華屋さんでごはん

初訪問のお店ですねん

どーもれおなです(*^_^*)

昨日は前から気になってたお店で晩御飯行ったよ!

実は前に行ったんやけど・・・休みで(*_*)

f:id:majilabo2017:20180816065210j:plain

津市一志町の中華屋さん

久香亭さんです!

最近増えてきた本場(?)の人がやってる系の

中華屋さんですね。

ただこちらは最近じゃないと思います。

まあ、そんなこんなで

必ず食べるものは決まってて

f:id:majilabo2017:20180816112135j:plain

f:id:majilabo2017:20180816112201j:plain

麻婆飯、台湾ラーメン!!

ブレません!

基本的に麻婆豆腐が好きなんですよね(*^_^*)

それと3年前くらいに台湾ラーメンにはまって

それ以降ずっとこの組み合わせ(笑)

追加で他に注文することはあっても

この2品は鉄板ですね。

 

さて、こちらの麻婆ですがヒーヒーいう辛さはなく、

甜麺醤との甘さのバランスもよかったですが、

どちらかというと甘辛い感じでごはんに

よく合う麻婆ですね。

辛いのがお好みでしたらテーブルにある

ラー油をかけて調節されるといいと思います!

 

次に台湾ラーメン。

こちらも激辛ではないですが

そもそも激辛がウリのお店ではないので

このくらいでいいと思います。

醤油ベースのスープにミンチの旨味

唐辛子の辛みが溶け込んでます。

麺はコシのあるちぢれ麺です。

ちなみに豚骨ベースの台湾ラーメンもあります。

 

辛さはきっと店員さんに言えば増減してもらえると思います。

※してくれなかったらすんません(*_*)

 

当たり前ですけど他にもメニューあって

かなりの種類がそろってますんで

ぜひ、おススメします!(^^)!

 

お客さんの入りも良かったです!!

retty.me

Copyright © 2018 MeshiRiceHousoukyoku All Rights Reserved.