満腹めしライス

調理師コンビの食べ歩き&クッキングブログ

7/2 夏の京都日帰りグルメ旅 2

佰食屋さんへ行ってきたよ!!

f:id:majilabo2017:20180710235620j:plain

朝いちでスイーツ食べて、

そしたら次はやっぱり肉でしょ(?)ってことで

こちらもTVで見てずっと行ってみたかった 佰食屋さんです!

ただ、今スイーツを食べたとこなので

錦市場を少し探索~♪f:id:majilabo2017:20180711001749j:plain

f:id:majilabo2017:20180711000519j:plain
f:id:majilabo2017:20180711001535j:plain

 海外からの観光客でいっぱいでした(*_*) 

チョコレートコロッケがすごく気になったんですが

ここは我慢!!

f:id:majilabo2017:20180711001957j:plain
f:id:majilabo2017:20180711001351j:plain

色々目移りしながらも錦市場を抜けて

地下鉄に乗って西院へ。

 

お待ちかねの佰食屋さん到着!!

佰食屋
〒615-0024 京都府京都市右京区西院矢掛町21
1,100円(平均)1,100円(ランチ平均)
かなりの行列を予想してたんですが、

時間帯がよかったのかすんなりと入店できました(*^_^*)

後から入れ替わりでお客さんが増えてきたので

ベストタイミングやったんやね!

f:id:majilabo2017:20180711002332j:plain

れおな注文の ステーキ丼 1080円

醤油ベースのたれがかかってます。

お肉も柔らかく、何といってもフライドガーリックとの相性はもう最高ですね!

焼き具合もいい感じでした(*^_^*)

f:id:majilabo2017:20180711003229j:plain

こちらはこーいち注文の おろしポン酢ステーキ定食 1188円

やっぱりお肉は焼き加減もいい感じで柔らかい!

そして味付けは塩コショウのみなので、まずはそのまま食べるもよし!

最初からおろしポン酢で食べるもよし!

サッパリ派にはこちらがおすすめですね(*^_^*)

 

youtu.be

 

 

お店の方から凄く近くに

ミシュランにも掲載されてるお蕎麦屋さんがあるとの情報をもらい、

向かったのですが・・・

 

ランチタイムが終わってました・・・。

ショックで動画も画像も撮り忘れちゃいましたが、

こちらのお店です。

むら木
〒615-0022 京都府京都市右京区西院平町5-1 アルバドール山双1階
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

この後雨も降ってくるしで、一旦車まで戻って

観光に向かうことにしました(*_*)   

つづく 

 
Copyright © 2018 MeshiRiceHousoukyoku All Rights Reserved.