満腹めしライス

調理師コンビの食べ歩き&クッキングブログ

冷やしラーメン

2パターンあるよね?


f:id:majilabo2017:20180731131915j:image

はい、今日のランチは松阪の伝丸さんです。

もともと塩バターコーンラーメン

食べたくて行ったんやけど、

入り口入ってすぐのとこに


f:id:majilabo2017:20180731132119j:image

冷やしらーめんってポスター貼ってあったから

しばらく悩んで、

でもまあ季節ものやしと思って

頼もうとしたものの、

 

ん?待てよ

 

冷やしラーメンって

2パターンあるやん?

ホントに冷たいラーメン系

言い方ちゃうだけで

いや、お前これ冷やし中華やろ!

っていうやつ。

 

今日は冷やし中華の気分ちゃうしなぁ・・・。

 

そう思いながらメニュー見たら

冷たい和風醤油スープって書いてあったから
今日は冷やしラーメンと半チャーハンにした(°∀°)


f:id:majilabo2017:20180731132952j:image

運ばれてきましたよ🎵

何か寂しって思われたやろか??

あんまり具ぅのってんのが好きちゃうもんで

のり、ねぎ、きゅうり抜きやねん(笑)

全部のってんのはこんなんやで

↓ ↓ ↓

f:id:majilabo2017:20180731133127j:image

もちろん自分で金払ってるんで

正直に感想いいますが、

かなりしょっぱい!!

ざるそばのつゆみたいな味やな・・・。

麺食うて、飲むスープって考えると

かなり喉渇くわぁ。

 

個人的には少し水足して、

酢をひと回しかけて少しラー油入れたら

旨かった(°∀°)ガハハ

 

・・・塩バターコーンにすればよかったかな。

 

まあ、味の好みは人それぞれやでな😃

ご馳走様でした。

Copyright © 2018 MeshiRiceHousoukyoku All Rights Reserved.