満腹めしライス

調理師コンビの食べ歩き&クッキングブログ

暑気払い

暑い時こそ辛いもん!!

今日(おなじみの昨日の夜ですが)の夜は

カルビ丼で有名な

f:id:majilabo2017:20180806000935j:plain

 

KANDONへ行ったよ!

f:id:majilabo2017:20180806001232j:plain

日曜の夜やし券売機が1台しかないから、

並んどったけど、サクサク進んですぐ食券買えた(*^_^*)

 

いっつもはカルビ丼か上カルビ丼にするんやけど、

今日は辛いもんが食べたいな~ってことで

f:id:majilabo2017:20180806001514j:plain

和牛すじ肉スン豆腐!!

 

しかも具材2倍っ!!

そして・・・

f:id:majilabo2017:20180806001804j:plain

追加トッピングで

トッポギ5本!!

今日はチーズ入れへんかった。

ほんで、定食にしたからごはんとお新香がついてきます。

 

・・・が、

 

スン豆腐がめっちゃ熱いから

バランスよくスン豆腐とごはんが食えへんくて

どんどんごはんが冷めてくる・・・。

そこでオススメの食べ方!

f:id:majilabo2017:20180806002301j:plain

ごはんをINしましょう!!

画像ではもう汁吸ってしもて水分ないけど、

クッパとかユッケジャン的な食べ方ができるで(*^_^*)

 

ただ1つ注意せなアカンのが

具材のあさりの殻がたまに割れてる時があるから、

飲み込んでしまわんようにね!!

きっとえらいことになるで(>_<)

 

やっぱり暑い日は

辛くて熱いもの食べると後が涼しく感じるな(*^。^*)

f:id:majilabo2017:20180806002940j:plain

ごちそうさまでした(*^_^*)

 

 

【京都名物】カルビ丼とスン豆腐の専門店|韓丼

※今回行ったのは松阪店

Copyright © 2018 MeshiRiceHousoukyoku All Rights Reserved.